見出し画像

『誰が興味あるねん?』第23話…⭐︎

2004年はGIZAの活動の中でも一番忙しくしていたと思います🏃‍♂️

愛内さんのライブやテレビ出演にMV撮影。
the★tambourinesの制作やライブにCSの番組など。

それにhillsパン工場でも沢山ライブに出させて頂きました🥁

その年は、GIZAの大きなライブ等も沢山あってZARD.、B'zの稲葉さんのソロ・ライブ等でもGIZA所属のミュージシャンが出払っていたからでしょう…

確か…担当マネージャーさんから、2月末から3月頭のスケジュールを押さえられて✍️

“あるプログラムのプリプロ作業”のお手伝いをする事になりました🥁

プリプロ作業とは…昔で言う“デモテープ作り”と言う感じでしょうか✍️

アルバム制作の下地を作って、それを元にもっと詰めていって本格的なレコーディング作業に進んでいく…という最初の工程の部分でもあります。

今までもプリプロ作業でドラムを叩いた事もあり(その作品は世に出ませんでしたが😭)、個人的に好きなので楽しみにしていました👶

が、そのプログラム…💣💣💣

B'zの松本さんのプログラムと知らされました💥😵💥
正直…“えっ!?何でボクなん?😱”

きっと、ミュージシャンが色々なプログラムで出払っていてボクしか残ってなかったんでしょう😅

でも、これは尋常じゃないですよぉ😱
どうしたものか?🙃

準備する…と言ってもライブでドラムを叩くわけでは無いので資料なんてありません…これから、何も無いとこから作っていくわけですから…ボクで本当にお手伝いになるのか?😓

まだ、良かったのはB'zも松本さん個人の事もあまり詳しく無かった事です🐢

何度か京セラドームでライブを観させて貰った事があり、“本当に凄い人達なんやなぁ…スタンド席の一番上までお客さんいっぱいやん😵”…と言う感じでした。

そりゃ有名な曲は耳にはしていましたけど👂…

でも、B'zと言えば音楽に詳しくない人でも知っているスーパースターです🌟

スケジュールは1週間くらい押さえられていましたが、初日が近づくにつれ段々とプレッシャーを感じてきました😨
当時のギザ・クリエイターズスクールにはビーイング・ギザのほとんどの製品があったので、それまでに出ていた松本さんのソロ・アルバムを借りて聴いたりもしていました🎧

まあ、結局のところ…“出来る事を精一杯頑張りましょう、だって出来ない事はどうやっても出来ませんから🙋‍♂️”と言う気持ちで自分を落ち着かせてと🦮

そしてプリプロ作業の初日を迎えました🌞

スタジオはいつもドラムのレコーディングもしていた慣れている場所でしたので、ほんの少し気も楽で🐢

なるべく早めに行って準備をしようとスタジオに着くと松本さんのローディーの方も機材の搬入をしていました。
そして、今回アレンジャーでスーパー・ベーシストでもあるT氏ともこの時が初めまして🤛だったかな?…確か…多分…。
さあ、段々緊迫してきましたよぉ…
そして遂に松本さんの登場です👑

スタジオの入口から『松本さん、入られます🙋‍♂️』

🐢『ま、松本さん、初めまして…か、亀井と言います…』

👑『初めてまして、松本です。…亀井くん、今回は急だったけど、よろしくお願いします🤝』

🐢…あ、こんなに気さくでカッコいい😵、惚れてまうやろ😍

と言う事で、doaのデビュー・ライブでの松本さんとの再会のエピソードには、こんな素敵な物語があったとさ😁🤘

さあ、この話の続きはあるのか?…ないのか?…

って…🙋‍♂️『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️


じゃまたお会いしましょう🦮

👋👋👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?