見出し画像

好きなドラマー…Part , 2 🥁

さて、2人目に挙げさせて頂くのは…
樋口宗孝さん…🕺

樋口さんの事は以前もお話が出ました✍️

ボクがドラムを初めて、最初のドラム・ヒーローです🦸‍♂️

LOUDNESSの1st〜Thunder In The East までは沢山聴きました🎧

コピーも色々しました✍️

ライブも一度だけ厚生年金会館(当時の)で観ました👀

確か、初めてのライブ観戦でもあったと記憶してます✍️

友達と観に行って帰りに感想を言い合ったら、2人とも声が枯れていた😅…という。

ライブ中、興奮して叫んでたんでしょうね😱

必死にコピーしていたので、その後のオリジナル・バンドでのパターンやフィルの付け方は、ほぼ樋口宗孝さん的だったと思います👶

かなり影響を受けました。

今、聴いても刺激的なドラムの数々🥁

LOUDNESS / IN THE MILLOR

LOUDNESS / CRAZY DOCTOR

LOUDNESS / MILKY WAY

浜田麻里 / Don't Change Your Mind

LAZY / Dreamer

などなど…コピーしていたのを、今でも思い出します👶

その他に、44 MAGNUMアースシェイカー、マリノ、メイク・アップなど日本のバンドも色々聴いてましたが(ほんの少しは他の方もコピーしたかな?)、やはり樋口宗孝さんが好きで憧れてましたねぇ🐕‍🦺

高校生の頃は 『樋口さんは世界一のドラマーだ🥁』って思って崇拝しておりました⛩

今のボクのドラムのスタイルとはかなり違いますが、大切なドラマーの1人です✍️

って、😁ぶつぶつ…誰が興味あるのかな?😁

🥁🥁🥁🥁🥁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?