高島屋のケーキ騒動

高島屋がオンラインで販売したケーキが
一部崩れてお客さんに届く事例が
530件に及んだという。

SNS上でも、被害についての投稿が
相次いだようだ。

さて、高島屋だけの問題だろうか?

運送業者の運搬方法はどうだったか?

そもそも、ネットで買う時点で
ケーキの崩れは当然想定しておくべき
だと思うがどうだろう。

仮にケーキ屋で買っても
手持ちや車、自転車などで持ち帰っていれば
多少の崩れはあるのではないか。

もちろん、高島屋の管理責任を
否定するのではない。

しかし、過剰に高島屋を叩く姿勢は
いかがなものか。

来年は、ネットではなく
リアルの店舗でケーキを買い、
なおかつ1ミリも崩さずに
持ち帰ってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?