見出し画像

ELT

僕の音楽との本格的な出会いは、小学4年の春、自分のおばさんの車の中で聴いたEvery Little Thingのベストアルバムでした。当時のグループのリーダー五十嵐さんの作曲したシングル達は、本当にキャッチ―で口ずさみたくなる曲ばかりでした。どの曲も好きですが、最近は「NECESSARY」「Over and Over」が年齢のせいか心にしみるようになりましたね。僕は歌う事が大好きなのですが、音楽好きにさせてくれたのは、ELTのおかげです。

ELTのアルバムは数多く発売されてますが、僕が1番好きなオリジナルアルバムは、3枚目の「eternity」ですね。「Pray」「Get Into A Groove」「sure」といったヒットシングル曲以外の、アルバム曲がとても充実しています。中でも、「Reason」と「The One Thing」がグッときますね~。もっちーのこの時期だけにしか出せなかった、少し張り上げ気味の感情溢れる歌い方は、しびれます!もう少しでミリオンセラーになったんですがね、売上的には(笑)

ELTのライブには学生時代に2回参加しました。また久しぶりに行ってみたいなぁと思う今日この頃。avex所属のアーティストが大好きな僕なので、前回のshelaもそうなんですが、僕は所謂デジタルサウンドが好きみたいですね。音楽は時代を越えて聴き継がれるものですから、僕も今日、自分の好きな1枚を紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?