見出し画像

shela

皆さん、shelaというアーティストが昔いた事をご存じでしょうか?

活動期間は短かったですが、たくさんの名曲を残してくれました。

デビューから1st Albumまでは「色」をコンセプトにして複数A面のシングルをリリース。

そして満を持して発売された1st Album「COLORLESS」はオリコン1位を獲得し、大ヒットしました。

その後、今度は「花」をコンセプトにして、複数A面のシングルをリリースしていきました。

その集大成としてリリースされた2nd Album「Garden」はオリコン9位を記録しました。

shelaの曲の良い所は、恋愛をしている時の女性の様々な気持ちを、丁寧に情景豊かに描いている所ですね。友情をテーマにした「friends」「 Dear my friends」も歌詞がとても元気付けられます。

楽曲もT2yaさんや周防さんを始めとする作家陣が、これぞavexの王道売れ線サウンドというメロディーを紡いでいます。

どの曲も好きなのですが、僕が最近好きなのは「19RED」「Rose」「ever」「Purple Pain」「feel」「Love Again~永遠の場所~」「君がいない場所はどこも嫌いだよ」ですかね。

またいつか、活動再開しないかなぁと密かに願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?