見出し画像

「M~愛すべき人がいて」を読んで。(ネタバレあるので読んでない人は読まないでください)

僕が19年応援している浜崎あゆみさんの自叙伝を読みました。

今回僕も衝撃的だったのは、初期のあゆちゃんの曲の歌詞は、全て松浦さんへのラブレターだったという事。

確かに19年彼女の曲を聴いてきて、この歌詞は誰か特定の人に向けて書いたのかな?と思った事はありました。でも、まさか噂は少し知ってたけど、あゆちゃんが松浦さんに恋心を抱いていたとは驚きました。

でも、読み進めると、2人の二人三脚で音楽シーンのトップへと突っ走る激動の日々が、鮮やかに情感豊かなタッチで描かれていて、僕はとても良い小説だと思いました。

あゆちゃん自身、この本を読んでもらった読者の人達と、答え合わせをするつもりはないと言っているように、ファンとしては、彼女の激動の軌跡を濃密に知る事ができ、とても嬉しくなりました。

来年の春、僕の住む富山にライブで来てくれるので、それまで僕も自分のすべき事を頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?