見出し画像

20210312:産まれた時は皆同じ?

相変わらず3号4号はマーライオン

ただ昨日よりはよくなってきました。
妻から5人の誕生後の写真コラージュが届きました。

あれ、我が家に限らず新生児ってみんなこの顔だったけ🥸🦍

リアルマトリョーシカ🪆

上から女、男、男、男、女と来ましたが女の子たちよごめんて。

「女の子は父親に似るといいらしい」という救いの言葉をどこからか聞いたことがあったようななかったようななかったような…

ワンオペ二日目は保育園全員休んでおります。ただ1号が大活躍。洗い物、掃除、洗濯物たたみまで助かります。

その後はみんな午前の昼寝タイム。
私は昨日の音楽の日に癒されながら(とりあえずMISIAのラスボス感とアレンジに涙)1号はiPadタイム。2〜4号はお昼寝。

よく言われる子供にスマホ❌って…
もう少しサポートがあれば…って常に思いますよね…

このワンオペですが父がやればすごいってなっちゃいますが、いつも母がやってることですからね。専業主婦ってめちゃくちゃ大変ですからね。
なんでそこってこの100年クローズアップされないんでしょうね。

そして世のイクメンもイクメンの奥様がSNS等で発信してくれるお陰でイクメンとなりうるわけで…まあ要するに子どもが何人であろうが『お母さんありがとう』です。

またここら辺掘り下げてお話しできればと思います。

とりあえず今日は産まれた時は皆んな同じ顔って話でした🥸🦍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?