見出し画像

20210317:最強助っ人たちが去って

あっという間の最強助っ人軍団でした…
春の嵐が去った後には彼女たちも去っていってしまいました…
妻と私の『ロス感』はハンパないです。
マジパネェです。
♯マジパネェ

出産明けってどうしてもホルモンのバランスが崩れたり体が思うように動かなかったり、とっても大変です。でも🆘って出しづらいんですよね…

だって全てのお母さんたちが経験しているから「私だけが甘えたらダメ」というバイアスが無意識のうちにかかっているのでしょうね。
♯バイアスとか言うと賢そうに見える
♯賢く見られたい。
♯賢そうにじゃなくて賢く
♯しつこい

しかも出産して「おめでとう」をたくさん言われたり御祝いを頂いたりそれはそれは嬉しいですが、そんな御恩を頂いてる最中『辛いんです』『助けてください』ってなかなか言い出せないですよね。
言葉を振り絞っても「ありがとう」がいいところですよね。

そんな痒いところも痛いところも今回の天使たちは優しく触って撫でてくれました。
どれだけ救われたか、そしてどれだけ助かったか。

『困ってれば言ってね』は結構難しくて、自分も多くの方々にそんな声かけをしてしまっていたことを反省しています。
そんなとても大切なことを今回学びました。
絶対に日々の忙しさで忘れてしまうので、忘れないように記録します。

天使の旦那さんに感謝のメッセージを送った後に頂いた返信メッセージをご紹介させていただきます。

『人には其々天命があって

臆することなく

やれる人が、やれるだけ、やれることを

精一杯やる


そーゆーことが真っ当なんだろうね


少なくとも私はそのようにいきたい』

偉大なる7人のお父さんの格言です。
私自身もそんな風に生きていきたいです。

シビレル〜
マジパネェ〜
バイアス〜
♯ただ横文字を使う
♯〜を使った瞬間ゆるい
♯バイアスって言葉の響き結構好き

こんな写真も普段じゃ絶対残せない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?