見出し画像

【幸福】お仕事について

おはよう御座います。

本日はお仕事について少しお話をします。

以前も少しブログに書きましたが約2週間の英国での新しいテクノロジーの実証実験が無事に完了いたしました。

実証実験の現場の風景を経てできる範囲で共有いたします。


私が取り組んでいるのは次世代衛星通信システム『OneWeb』の実証実験です。

このシステムは2022年に日本を含む全世界でカバーをする計画でおります。

すでに2020年度は北緯50度以上の地域でサービス展開しておりますので今回イギリスで実証実験を行いました。

今回の実証実験を通して学んだことを2つ挙げさせていただきます。

①ともに実証実験を行うメンバー同士の心理的安全性の大切さ

②新しいテクノロジーの技術力をしっかりと把握することの大切さ

この2つを今回の実証実験で学ばせて頂きました。

ただ私はこのような仕事をすることができる今の自分の環境に心から感謝をしております

今の自分の生活環境に感謝

今の自分の仕事環境に感謝

今の自分を支えていただいている人々に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?