見出し画像

【幸福】知覧に行きます!②

おはようございます

昨日のブログにて知覧に行きますと宣言をしました

思い立ったら即行動する自分ですが今回も即行動をしようと思います

来週の3月11日から13日まで2泊3日で鹿児島県の知覧に行ってきます

目的は2つあります

1つ目は知覧特攻平和記念館と富屋旅館に訪問し先人たちの思いや考えを改めて理解する

2つ目は自分自身の生き方を改めて見直すこと


実は私は小学生まで鹿児島県に住んでいたので小学校時代に知覧特攻平和記念館には行ったことがあります

当時の記憶では特攻隊員の若い方々の特攻する直前の思いを遺書と言う形でお母さんに書いた手紙を見ました

当時小学生だった私はとても悲しくて大泣きした記憶が今でも覚えております

今まさにこんな時代のなので今一度知覧に行ってみたいと強く思いました

また私が大好きな著書である30代を無駄に切るなと言う本があります

その本の中に人生に行き詰まったらちらに行け。と言うフレーズがあります

命の尊さを改めて認識し今を一生懸命生きること。これが本当に大切なんだと教えられました

本のリンクをご紹介しておきます


今回は弾丸で鹿児島に行くことになりましたが1人で飛行機で行ってきます

全日空のマイルがたくさんたまっているのでマイルを使って東京から鹿児島に行きたいと思います

また内容はこのブログでご共有したいと思います

引き続きよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?