見出し画像

七夕の願いが本当に叶った!

小学一年生の娘が七夕に書いた願いが半年ほど経って本当に叶ったお話。

私の子供は、近所のコミュニティーセンターに毎週書道サークル活動で通っている。
ここのコミュニティーセンターの窓口にはいつも『たねっこ』という可愛いキャラクターが飾られていた。
娘はこのキャラクターを気に入り、コミュニティーセンターの七夕の短冊に『たねっこのぬいぐるみがありますように』と書いた。
普段からぬいぐるみが大好きだったので、私も「あったらいいね〜」と話していた。

今日もいつものように書道サークルが終わり、コミュニティーセンター内をふらふらしていた時、職員さんに「お母さん、ちょっとお話いいですか?」と声をかけられた。
内容は、娘が書いた願いが、職員さん→たねっこの作家さん→ぬいぐるみ作家さんに伝わり、ぬいぐるみ作家さんが本当に作成して下さり、娘に好きな物を一つあげて下さいと言ってくださったとのことだった。
私は感動、ただただ感動。
七夕の願いって叶うんだ。
こんな優しい事ってあるんだ。
顔も知らない方だけど、ありがとうございます。
娘もビックリしてとても喜んだ。

これから娘はお礼の手紙を書くところ。
職員さんに渡して、ぬいぐるみ作家さんに届きますように。

私も娘も幸せな気持ちでいっぱい。感謝。
こんな素敵な話をいろんな人に話したくて、初めて投稿してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?