見出し画像

BlackSkyアップデート、ニュース

先日投稿したBlackSkyの記事を購入してくれた皆様ありがとうございました。これからも更新したいポイントが出てきたらあちらの記事に追記する形にしますのでまた読んでいただければと思います。

直近では今週末にもう少し細かい株価のシミュレーションと、直近でありだと思える売買ポイントを書いてみたいと思います。また、最近は宇宙関係のSPAC上場が多いので、週末比較する記事を書きます。その中にもう1銘柄買うならこれかなというのがあります。​

今日のニュースですが、(今日といっても2日前の記事ですが)こちらです。内容としてはBlackSkyがシンガポールのSTエンジニアリングとパートナーシップ関係を持ち、BlackSkyの衛星イメージを東南アジアでの販売ポートフォリオに組み込むことが書いてあります。

STエンジニアリングはWikipediaによると「航空宇宙、電子機器、土地開発、海上分野の計画、サービスを行う総合工学企業。本社はシンガポールにあり、2015年には、シンガポール証券取引所では最大となる63.4億ドルの収益を上げ、アジアでも特に大きい防衛・工学企業」ということで、BlackSkyの売上にも大きく貢献していると思います。Holderとしてはこういったニュースはうれしいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
eMAXISlim米国株式(S&P500)をコアに米国個別株、ベトナム株を買っています 日々の投資の記録です