2021年2月投資結果

2月末時点保有銘柄
米国株:
Royalty Pharma PLC (RPRX) +0.63%
Driven Brands Holdings Inc. (DRVN) -4.52%
Osprey Technology Acquisition Corp (SFTW) -20.97%

米国株は長期金利の急上昇により下旬に入ってから一気にトレンドが変わりました。
Twitterの情報等で警戒はしており、RPRXとDRVNに関してはトレンド転換してもバリュー株として評価されるかと思ったが、長期金利のあまりにも上昇にマーケット全体が調整に入ってしまい、目論見は外れる形に。
ただある程度の長期での保有前提にしているのでうろたえずにいまは耐えるのみだと思っています。

SFTWに関してはまた別の記事で書きたいと思うけど、これは最近買ったSPAC銘柄です。BlaskSkyという企業がこれを使って上場するのですが、中身をみると魅力的過ぎて、人気SPACは買っても下落しないだろうと思ってしまい、結果的には長期金利の上昇で一気にマイナスに。
しかしBlaskSkyを調べれば調べるほど手放せなくなり、現時点では損切りするつもりはなく、買い増しのタイミングを見計らっています。

ベトナム株はこんな感じで今年投資を始めて以来、ようやく全ポートフォリオでプラスに。

キャプチャ

DGCが孤軍奮闘しています。ベトナム株の銘柄紹介というか、なぜこの銘柄を買ったのかもそのうち紹介しようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?