見出し画像

スカーレットカラーしか見えないヴィクトリアマイル

今日の京王杯スプリングカップはロードカナロア産駒1~3着独占になりました。本命のストーミーシーは7着で、消し予想のダノンスマッシュに勝たれてしまっては。ダメダメ予想でした。

さて、昨日の東京競馬場の芝レースはミスプロ系が大活躍でした。

画像3

芝のレース15頭中12頭が3代前までに大血統ミスプロをもっている馬が来ていました。またキングマンボを経由しないミスプロがその中で4頭。東京芝で父ダンカークやアルデバラン2が来るのはなかなかの特徴なんじゃないかと思っているわけです。

さて今日のヴィクトリアマイル出走馬の内3代前までにミスプロ持ちは8頭。

ラヴズオンリーユー(母母父 Mr. Prospector)
ビーチサンバ(母母父 Mr. Prospector)
メジェールスー(父ロードカナロア)
アーモンドアイ(父ロードカナロア)
トロアゼトワル(父ロードカナロア)
スカーレットカラー(母父ウォーエンブレム、父母父Machiavellian)
アルーシャ(母母父Mr. Greeley)
サウンドキララ(母父アグネスデジタル)

結構いましたね・・・

ということでヴィクトリアマイル予想

大まかな考えは前回で書いたときと一緒です。

本命はスカーレットカラー

馬群に怯まずに堅実に差してくる根性。左回り得意。そしてなんと血統も父系と母系にミスプロをもっているというおまけまでつきました。もうこの馬しか見えません。

画像2

以下

〇アーモンドアイ
▲ダノンファンタジー(前哨戦勝ち、本番負けが多かった中内田厩舎×川田騎手コンビが前哨戦余裕残しで、ここに向けてくる調整に期待しています)
△アルーシャ(前走は荒れた内を通りノーカウント。力を付けてきて得意の左回りで楽しみ)
△プリモシーン

画像3


昨日は珍しく午前中に万馬券も当てて、「もう今週は大丈夫だな」と思っていましたが、午後からまあ当たらない、当たらない。当たらないと当てに行った微妙な予想になりといつものパターンに・・・

そして勝負のストーミーシーが見せ場なしで。

明日はスカーレットカラーに頑張ってもらいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?