日記ブログ始めます

どうも初めまして。 ブログ toshiboo's camera を運営しています toshiboo(としぼう)と申します。YouTube もやってます。

肩肘張らず、PVとか気にせず気楽に書けるような日記ブログを始めたいと思います。noteも初めてです。よろしくお願いします。

日記ってブログ的にはタブーみたいな扱いなんですよね。どこの誰だかわからんやつの日記を誰が読むか!みたいな。

需要は全くないと思いますけどそれがいい、かなと。

って言うのも、超人気ブロガーフミコフミオ氏の著書「神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する」を読了したからなんです。


神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する


序盤、「書き捨て」ってのをやたら推奨してくるんですが…

よくわからん。

あ、自分の理解力とか想像力が足りないだけで、なんとなくはわかるけどピンと来ない感じです。

勝手に一人ブレストとかマインドマップ的なものかなと思ってますけど、なんか違うかも。

で、その書き捨てた内容を本当に捨てちゃうわけなんですが、自分の中で物語へと昇華せさるみたいな話。

んーよくわからん。

ごめんなさい、やっぱりちょっとピンと来なくて。

あと2回くらいは読もうと思ってますが、とりあえず最後の方に日記ブログ始めるといいよとか書いてあったので、考えるより手を動かしてみようかと思った次第でございます。

もうちょっと「書き捨て」とか「物語る」の具体例があるとピンと来たかもしれませんが、やってるうちにわかってくるかなと思います。

本自体は流石の文章力と構成で楽しく読めました。なんにせよこうやって自分みたいなめんどくさがりがなんらかの行動に移せているので影響力があるんだと思います。がんばるぞー。

いや、がんばらないくらいで続けて行けたらと思います。

あと、自分ってブログ書くのめっちゃ遅いんですよ。

タイピングが遅いってのもあるかもしれませんが、考えるのがまとまんなくて。

カメラブログの方なんか1記事数日かかることもザラですからね。

昔はもうちょっと早かったんですけどね。何も考えてなかったんで笑

その時みたいに何も考えないってわけじゃないですけど、もう少し考えすぎずに自分の言葉をすらすらと書く練習になればなって思いもあります。

基本的にはほんとくだらない日記になると思うので、よっぽど暇だったら読んでください。

今日、何やったよーとか、何考えたよーとか。

ちなみに今日は10時半に起きて、溜まりに溜まった段ボールを片付けました。

ハンディラップで括ると、紐の100倍楽なのでおすすめです。

ハンディラップ

とかってちょっとレビューっぽくなるのが自分でも嫌なのですが、長年培ってきた癖なので許してください。

リンクも貼らないと不便でしょうしね。

あと何やったかな。空き缶捨てたわw

相変わらずちょっと気力がなくて、いまだ正月休みの延長みたいになってますが気長にやる気が出るのを待とうかと思います。

と、こんな感じで気楽にこのブログをやっていこうかと思います!

(所要時間 測り忘れた )


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。