セサミとセサミサイクル

今日は久々に10時過ぎまで寝ていた。
よく寝たから体調が良いかというとそうでもない。
夕方もまた寝た。

セサミサイクルという、自転車の鍵をスマホで解錠できる鍵を発売当初から使っていた。
最近物理的に開きにくくなっていたので、サポートにメールしたら新品に交換してくれた。今日はその取り付けをした。
完全に開かなくなってしまうことが多々あった。たまたま家から出る時に故障してたから良いものの、もし外出先で開かなくなると詰んでしまう。
ちょっと怖い。
まあ物理鍵では開けられるんだけど、それを持ち歩く本末転倒感はすごい。
セサミは玄関の鍵も使っている。WiFiで施錠解錠ができるいわゆるスマートロックだ。
これも以前、鍵の取り付け箇所が特殊な形だったのでメールを送ったら3Dプリンタで台座を作って送ってきてくれた。
サポートはめちゃくちゃ良い印象。
ただいずれも肝心のモノにはちょっと欠点があるかなといった感じ。
WiFiモジュールがしょっちゅう切断される。
Bluetoothでも接続できるからことなきを得てるが、家から締め出されそうでちょっと怖い。これはまだ解決していないが、うちのWiFiルーターとの相性が問題な気がする。
めっちゃ便利ではあるんだけど、まだまだ手放しで誰にでもオススメはできない感じ。新し物好きで自分でリスクヘッジできる人なら便利に楽しめると思う。

今日のよかったこと
●セサミサイクルの取り付けができた
●Flickrの貼り替えを少し進められた
●お酒を飲まなかった


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。