子供が作ったけん玉動画が予想以上にクオリティ高かった

小5の子供と一緒に写真を撮る話。約束だった。
今日は雨予報だったので遠出は中止。
近所を散歩しながら写真を撮ることに。
ただ子供は自分のけん玉プレイを動画に撮って欲しいらしい。
随分目的が変わってしまったが、まあいい。
とりあえず、E-M5 markIIIとGOpro を持って出た。
ところが家を出た途端雨。
しょうがないのでアパートのピロティで撮影した。
いろいろアイデアを出しながら撮影した。
なかなか成功率も高くはないのでいいシーンは少なかったけど、とりあえず今日は何かを完成させることが目標。これ大事。
帰ってGOproとUSBケーブルを子供に渡した。
あとは子供自身がYoutubeで動画編集ソフトDaVinci Resolveの使い方を勉強して動画を作成した。
1時間も経っただろうか。
できたよ!と見せてくれた動画が意外とクオリティ高くてそれっぽくてビックリした。俺より全然編集上手いじゃないか。
次はもっといろいろなシーンを撮影してもっとかっこいい動画を作ろう!

子供も喜ぶのでイイネ、コメント、チャンネル登録お願いします!

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。