わが町バンザイ

ラジオ新選組の中に組み込まれていたかは定かではないのですが、東北6県の放送局で「わが町バンザイ」というコーナーがありました。

東北の方だったら聞いたことある方いるかと思います。

東北6県のアナウンサーがパーソナリティで、自分の県が一番!というハガキを読んでいくものでした。

岩手を担当していたのが幸見さんで、幸見さんの話す岩手弁がピタリとはまり、毎回大笑いしていました。

スポンサーが大塚製薬だったはずで、面白いハガキには

「カッロリーメイット、カァッロリーメェイット’(ジングル調)」

のジングルが鳴ると、カロリーメイトが貰えるというものでした。

自分のハガキ読まれないかドキドキしていましたが、私のハガキは読まれたことはありません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?