見出し画像

『密』を創る定期面談の効果

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

昨日は4社の
顧問先さんとの
定期面談を実施
しました!!

・スタッフ求人に関する議論
 正社員募集と契約社員募集をする
 メリットについて
 募集内容の見せ方など

・新たな雇用の導線づくりについて
 人口減少地区でどのような施策が
 考えられるか!?

・介護保険制度の改編に応じた
 事業体の変更や新事業の創設について

・確定拠出年金の
 メリットとデメリットについて

・顧問契約内容の変更について
 手続き顧問⇒総合顧問への移動

などなど

多くのテーマについて
相談を受け
話し合いが
できました(^^)

お時間いただき有難いです

こういったテーマも
普段活動していると
聴けない内容であり
顧問先さん個別に
解決していくことに
なるので

そこにWORKidとして
解決の糸口を提供できればと
いうことです

また、新たな情報を
WORKidとして仕入れられる
利点もあります

あと
『密』な関係
づくりですね

ここについては

『密』をつくるための

単純接触回数づくりの
側面もあります

単純接触回数
=ザイオンス効果

とも言います

ザイオンス効果とは

⇒特定の人物や
 物事に何度も
 繰り返し
 接触することで、
 好感度や評価が
 高まっていく
 という心理的
 効果のこと

こんな感じです

身近なもので言うと
SNS関連はまさしくこれ

特定の人のアカウントを
繰り返し見ることで
その人のことが
氣になったり
してついつい行動が
氣になったり
しますよね

私たちの定期面談も
少なからず
この効果も狙って
進めています

ただ、会うだけでは
お互い時間の無駄
にしかならないので
当然質の高い
時間にするべく
進めていく

その上での
単純接触回数を
重ねることで
密を創り上げる

こんな感じです(^^)

本日も2件の
定期面談

やりきります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?