見出し画像

光のあてかたを変えてみる

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

人の個性は
それぞれと言いますが

どこに目を向けるかで
その人が活きることもあれば
活きないこともありますね。

これはちょっとした
こちらの光のあてかたを
変えてみると

大きく変わる可能性を
秘めていることがあります

例えば

作業がからっきし
できないひとが

対人業務をやらせてみると
水を得た魚の様に
イキイキしだす

また、対人業務で
問題を起こしてしまう人を
事務業務に変えてみたら
もの凄い分析能力を
発揮したり

ちょっとした光のあてかた
つまり見方を変えてみると
出てくる成果は上下することが
多々あります

相手は変えられない訳ですから
コチラが見方を変える
光のあてかたを変えてみるだけで
関係性が変わる

そんなことが
周りでおきるのです

ぜひ
苦手な人
嫌いな人
対応しずらい人

など

そう思う方がいれば
ちょっと光のあてかたを
変えてみてください
違った今後が待っている
かも知れません(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?