見出し画像

人間力振り返り研修in小樽

おはようございます!!

WORKidの沢田です

昨日は
小樽市にて
デイサービスを
経営している

株式会社KTラボ様
にて

人間力研修の
振り返りをして
きました

まずはスタートから
私が感動させられました(´;ω;`)ウッ…

ホワイトボードを
ウェルカムボードにして
お出迎えください
ました!!

これだけで
テンションが
勝手に上がり
研修初めに
自撮りでパシャリ!!

有難うございます!!

話しを戻しますと

KTラボ様にて
初めて
人間力研修を
実施させて
いただいたのが
2023年1月前後

その後
2023年8月に
最初の振り返り研修

今回は2回目の
振り返り研修
になります

そこで1つ

「なぜ同じ研修内容で
 振り返るのか?」

という所です

振り返りが必要な
理由は大きく2点

1つ目
人間力研修は
成果を出す人の
原理原則を学ぶ
研修であるから

2つ目
人は忘れる生き物
であるから
繰り返し学ぶことで
実施するたびに
・忘れていたこと
・新たな学びが増える
循環が出来上がる

になります!

こういった効果を
社長も見据えて
くださり

2年連続オーダーを
いただいた形です

有効性と効果性を
感じていただき
感謝です!!

さて振り返り
スタート!!


振り返りは
レクチャーよりも

アウトプットを
中心にする内容
にて進行

「実行できている!」

「忘れていた!」

「覚えていたけど
 できていない!」

などなど

色々な反応が
出てきました!

これが学びに
つながり
ますね(^^)

最後は各々が
実行する
ことをまとめて
フィニッシュ!!

今回も様々な
学びを得ていただいた
ようで何より
でした(^^)

少しでも
プラスになれば
幸いです

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?