見出し画像

評価者研修をZOOM実施しました!

こんばんは!

WORKidの沢田です

昨日今日と
静岡県のお客様と
評価者研修を
実施しました

評価者研修は
文字通り社内の
人事評価制度に
おいて人事評価を
する側の人を言います

つまり従業員の
成長の支援をして
成長の結果や
仕事の出来を
評価する
人になります

給与などに
直結していく
責任重大な
役割になります!!

なので
どうやったら
効果的な面談や
関わり方が
できるのか?

を両日とも
3時間かけて
話しをさせて
いただきました!

1点初めての
体験なのが

評価者研修を
ZOOMで
実施することです

想像していただくと
何となくわかるかも
知れませんが

評価面談のやり方や
関わり方を学ぶのに
私が研修中に行う
ロープレを
確認できない。

これは
フィードバックも
してあげられない
のでなかなか考え
させられるところです

その辺は現地の方に
お任せして
私は伝えることを
伝え、ロープレを
実施してもらう

に集中しました!!

結果的に
来週から評価面談を
初めていただく形は
整いました

後は質が見えない
ところですが
そこはココから実施て
実際に
聴くのと
やるのでは
大違い

というところを
感じていただいた
時でも補正は
よいかな

という感じです!!

そう考えて実施
すればできるもの
ですね

また幅が広がって
しまいました(^^)

本日もやりきりました!!

明日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?