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【確定】処遇改善加算1本化 その6

処遇改善加算1本化
その6です

今回は新加算要件

⑧職場環境等要件

⑨見える化要件

についてです

⑧職場環境等要件

その3を書いた際に
新加算のⅢ~Ⅳの
職場環境等要件について
書きました

条件は
6区分あるうちの
どこかしらい1ヶ所に
チェックがついて
そのチェック箇所の条件が
整っていればよい

ということでした

今回は
新加算のⅠ~Ⅱ
における

職場環境等要件
について
書いてみます

ここは要件が少し
上がります

下図の通りです

6区分あるうち
それぞれ1区分ごとに
1チェック以上
ついて実施体制が
あることです

これも
旧特定処遇改善加算の
算定要件と同じなので
特段問題ないところ
かと思います

問題は2025年度の
新加算取得に向けての
準備でどうするかですね。

その辺は詳しく
次回以降に記載します

⑨見える化要件


こちらも
旧特定処遇改善加算の
要件にあったものです

下図の通りです

職場環境等要件の
取り組み内容を外部に
周知することです

周知方法は
・介護サービス情報公表システムの活用
・自社ホームページによる周知

が主な方法です

両方ともないところは
施設の外に張り付けて
周知することでも
差支えないです

この辺も2025年度からは
改編されるので
また次回以降に
書いてみます

以上が
⑧~⑨になります。

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