見出し画像

【映画】「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

【鑑賞メモ】
 『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、TVアニメ「遊郭編」の第10話・第11話に加え、「刀鍛冶の里編」第1話を特別劇場上映した作品です。

観に行って本当によかったです!

私は、TVアニメ「遊郭編」に不満を抱いていました。というのも、譜面による音柱・宇随天元の戦い方がよく分からなかったからです。
コミックで見た時も、理解できなくて、これは音付き・動きアリのアニメじゃないと理解できないのだろう、と放映を楽しみにしていました。

それなのに!
譜面が完成した後の動きが、アニメでも全く理解できなかったのです。

その不満を、映画はかなり解消してくれました。テレビの画面じゃ、解像度が低すぎたのか?!
やはり「鬼滅の刃」は劇場向きの作品なんだなということを改めて認識しました。

無限城はものすごい迫力でしたね。
「前に見たことある」とか関係ないくらいのクオリティでした。

映画全体が、とても迫力のある音と映像なので、IMAXで見る価値も高そうです。

そして「刀鍛冶の里編」、これも見られてよかったですねー。
4月から始まるTVアニメ「刀鍛冶の里編」、欠かさず見るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?