見出し画像

やっぱMacのアダプタは純正の方がいい

昨日うちのMacbook pro16インチのバッテリーが、充電しててもどんどん減っていく症候群に陥ったので、Tサイトの中にあるApple修理屋さんに持っていった。

で、調べてもらったらどうやら原因は充電器の供給不足だったそうです。

MacbookProの16インチは87W必要だそうで、iPhoneのやつ?を使っていたんだけど、5Wくらいしか供給しないらしく充電が追い付いていなかったらしい笑

いやー、本体のバッテリーの問題じゃなくてよかったよかった。バッテリー交換やと約2万くらいの出費になるらしいから結構痛かった💦

原因もわかったし、Amazonで87Wのアダプターも買えたしパソコンは充電満タンまでやってくれるそうなので、その間にランチでも食べるかと。

久々に枚方帰ってきたから隠れた名店とまこ行ってきた

ラーメンでもトマトにチーズは最強。
旨い。

ランチ後、Tサイトに戻ってMac無事回収。

マジでアダプターだけの問題でよかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?