見出し画像

【初心者向け】WordPressブログの始め方【完全版】|初心者でもわかるように画像付きで解説!


こんにちわ。


WordPressブログの始め方について、初心者でもわかるように画像付きで解説という。(当サイト記事)記事を書きましたので、こんな方に見て欲しい。という思いで記事を書いています。記事はすべて無料で公開しています。


・WordPressブログをつかって収益化したい。
・WordPressブログの作り方がわからない。
・ドメインとか、サーバーって何!?
・月にどらくらい料金がかかるの??
・記事はかけると思うけど、ネットに記事を公開する仕組みってどうやってやるの!?


という初心者の方向けに、わかりやすくかみ砕いて記事を書いています。

WordPressブログの作り方を初心者がみてもわかるように、【設定方法から記事を書く段階まで】設定方法だったり、こんな準備が必要だよ!!という事を書いています。


書こうと思った理由は、WordPressの初期設定の準備段階が一番むずかしいと感じたカラ。。。


個人的には設定の段階が一番難しいな~。と感じた次第です。


なので、この設定をクリアしてしまえば、あとは、デザインを整えたり、記事を書いたりは慣れだと思います。画面を見慣れれば、簡単にできるかと思います。


でも、それ以前に難しいのは、はじめの設定・準備です。
はじめの設定は慣れとかではなく、何をどう準備していいのか、さっぱりわからない。そんな状況に至るはず。


サーバーやら、ドメインやら、はじめて作業する時は意味がわからない事が多い、それでもってブログの作り方??とかもよくわからないい。。何をどう準備していいのか???


頭の中が、ハテナ???となります。


でも、そんな疑問を解決する記事を準備いたしました。


2020年新しい事を始めたいと考えている方は多くなっています。


個人で稼ぐ方法だったり、副業だったり、YouTubeだったり、WordPressブログだったり、、、、色々と方法はあるかと思います。


その一つの方法(媒体)として、WordPressブログがあります。
個人のWEBサイトや、個人事業主さんのWEBサイトだって簡単につくれます。無料ブログではできない事をWordPressブログでは可能にしてくれます。


あなたが、いつも訪れている好きなサイトだったり、見ているブログはありませんか??そういったブログを、自分でも簡単につくれます。


ですが、はじめにいっておくと、デザインとか記事を書く事は難しい事ではありません。
何度もいいますが、はじめの設定と準備段階だと私は思っています。


ここさえ、クリアできたらなんてことはないのです。


そんな個人で情報を発信するようなサイトを準備したいな~。とか、かっこいいサイト、かわいいサイトを作りたい。という完全初心者向けに記事を用意しましたので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。


2020年の現時点で色んな媒体がありますが、やはりWordPressでのサイト作りは色んな意味で可能性を秘めているといえるのではないしょうか。


本当に色んなことができるので、これからブログを作りたい。という方は、ぜひ新しい事を始めてみましょう。


では~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?