見出し画像

【自己紹介】初めまして

私は数年前、会社員を卒業し、現在は、ノマドシニア人生をなんとか楽しんでいます。

会社員時代は、日本企業の海外進出が活発な時期に3回駐在経験がありました。バブル崩壊後は国内でもコンサルタントや企業の監査部門で活動し国際公認内部監査協会(IIA)から認定を受けていました

自分が今、シニアになってみると、一口にシニアといってもいろいろなシニアがいて、驚くばかりの情報格差、リテラシーの違いに気が付きました

そこで、知的好奇心が高く、一定の教養を持つ50代後半から70代前半の方を主な対象読者として、"団塊世代向け情報ではもの足りず、若者向けでは理解しづらい方に向けて、世界的課題から日常の個人的関心事まで情報発信します。

古今の著名人の言動に私見をからませ、シニアならではの俯瞰的な視点で、多くの人に役立つ、賢く、かつ楽しく生き抜くためのヒントを提供します。

高城剛氏、中野信子氏の大ファンです
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?