見出し画像

夢を持つ事【思考は現実化】

皆さんこんにちわ😁
俊力=としき です!!

今日は、自分の価値観設定をした時や自己分析をした時に
これは是非記事にしたいと思った事を書こうと思います👍

今生きているこの瞬間は何の為??

19歳の頃、自分はよくやりがいもなく何の為に生きているのだろうって思ってました。
高校では、公式野球をしていて毎日練習と学校という日々を繰り返し『何故生きているのだろう』なんて思ったこともなかったのです。

ですが、専門学校に進学して、毎日朝から夕方まで学校に行き、夕方からはバイトに行ってという毎日を繰り返していました。

高校生の日々と専門学生の日々ではなんら変わりのないタイムスケジュールでしたが何故ここまで精神的に変化が起こったのでしょう??

画像1

そこには大きな違いがあることに気がつきました!

”目標に向かって過ごす毎日””ただ呆然と過ごす毎日”
これには大きく自分の中で精神的に違いました。

そして、自己分析をした時に一番自分の中でモチベーションが上がる時と
下がっている時がわかったのです!

モチベーションが上がる時
・目標ができた時
・楽しみができた時
・何かに追われた時
・達成した時

モチベーションが下がる時
・目標がない時
・ただ毎日を繰り返してる時
・何の変化もない時

などが自分の上がり下がりの原因でした。

↑を参考にやって見てもいいかもしれません😁


価値観設定を間違えると×

価値観設定??
となる方もいらっしゃると思いますが、簡単に説明すると
自分自身、何に一番価値を置いているかの自分分析です。

ちなみに僕は
1位 知識・・・知識量
2位 名声・・・有名度
3位 自尊・・・自信

・・・・・
10位 安心・・・安全に過ごせるか

でした。

実際項目は60個程ある中から、10位まで順位つけするのが難しかったです😅

こういった、自分の価値観を無視して過ごしていると
これもまた、モチベーションが下がったり、いまやっていることが何か違うなぁ〜って思ったりするので
”十人十色”という言葉がありますが、10人人がいても10種類の色がある通り
みんな思っていることや考えている事
、全員の価値観は違います。

自分の価値観を捨ててまで、自分を追い込む事は身体的にも辛いと思うでしょう。


今思う事

自分自身まだ22歳ですが、いろいろな経験をしましたし辛い思い、挑戦
不安な日々、成功した日、達成した経験
などいくつもしてきました。

その度に自己分析をして、自分を見つめ直し、日々変化する自分自身と向き合ってきました。
昔は1番になる事に意味を為していましたが
今は1番になる事はあまり興味ありません。

1番になりたい欲というよりも今は”実現欲”がかなりあると思っています😁

タイトルの思考は現実化の通り
人は目標や夢を持った時、それを叶える為に行動していきます。
そしたら目標や夢に必要な人や知識や協力者に出会えると思っております。

結果、継続し続ければ必ず叶うと思っております。

僕も、夢の実現の途中にいます。
自分がなりたい人物像を浮かべると毎日がわくわくしています。

皆様も自己分析して自分にあったライフワーカーとスタイルを
一緒に見つけませんか?😁

海外に負けない日本になっていければ幸いです😁


どうか見ていただいた方とも共有した時間が過ごせれるよう
共に頑張りましょう。

https://instagram.com/toshi_981107?igshid=vs1fpd277uai

↑僕のインスタグラム↑
是非フォローよろしくお願いします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?