【佐賀県主催】ITエンジニア街コンに行ってきた

こんにちは。トシです。

普段ははてぶに記事を書いてますが、この記事はあまり人目にさらしたくないので昨年作って放置していたnoteアカウントを使って記事を書きました。

さて、タイトル通りこちらのイベントに行ってきました。

行った感想としては、とても楽しかったし、正直佐賀に今まで全く興味なかったですが、ご飯やお酒がすごく美味しい所なんだなってすごくイメージが変わりました!

九州は福岡くらいしかイメージなかったですが、佐賀は温泉とかもあって良さそうなので、いつか行ってみたいなと感じました!

あと、ヨッピーさん(恋愛神)は背が高いし、体ガッシリしてて普通にかっこよかった。握手もしてもらいました!!

さて、まずこのイベントに何故参加したかですが、TLにたまたま流れてきて面白そうなイベントだなー、しかもヨッピーさんやん!となり、しかも見たのが応募締切の2日前くらいで即応募を決めました。

応募フォームの最後に意気込みを書くスペースがありました。

恐らく男性側のかなりの数の応募があると考え、なにか差別化をしたいと思い

「私はこの夏に異業種からエンジニアに転職しました。土日もオフィスで勉強して、花火はオフィスで勉強中に音を聞いただけです。どうか、どうか私に遅れてきた夏をください!!」

のような事を書き、多分むりやろなー。と思っていましたが見事当選しました。

当日会場で、女性は3倍、男性は8倍!の倍率だったと聞いて、渾身の意気込みを書いたかいがありました!

ここからは雑に当日の流れとか書いていきますね!

当日は有楽町で12時からイベント開始でした。男性は番号を指定されて、その番号のテーブルにつき、各プログラムが終わったら男性だけテーブルを移動していくってシステムでした。

基本的に、各テーブル男性3人、女性3人の割合です。

当日の流れはこんな感じです。

画像1

プログラムという名のゲームを計6回行いました。

各15分とかなので、正直軽い自己紹介をしたらあとはゲームをするのでゆっくり女性と話す時間もなく、なかなか仲良くなるのは難しかったなーという印象です。

むしろ、男性3人はいつも同じ組み合わせで移動していくので、男性同士の結束はどんどん固まっていきました。

ちなみに各プログラムで何をしたかというと

第一部 : 佐賀県のことについて知っておくと有利なクイズゲームは、佐賀についての簡単な3択問題でした。

第二部 : A4用紙を色々工夫するゲームは、A4用紙をつかって、どれだけタワーを高くできるかを各テーブルで競うゲーム。

第三部 : お酒をあてるゲームは、3種類の佐賀県の日本酒を利き酒するゲームです。これは結構盛り上がりました。お酒の力ってすごい。

第四部 : 頭を使うゲームは、謎解きゲームです。この時一緒のテーブルになった女性がなかなかのあれでなかなかでした。

第五部 : 絵心が問われるゲームは、佐賀の銘菓のお菓子にチョコで絵を書こう。みたいなゲームでしたが、チョコペンが溶けておらず軽くグダりました。

第六部 : 共感が問われるゲームは、自分の理想の街をA4用紙に書いて見せ合う。誰の街に住みたいか話す。みたいな感じでした。このゲームの景品として、さが錦ってお菓子もらいました!

この頃には、日本酒のせいもあってか結構全体の雰囲気良くなってて、一緒のテーブルになった女性も話しやすい人でめっちゃ楽しかったです。

最後1時間のフリータイムでは、佐賀のお米を使ったおにぎりやおばんざいを頂きました。さがびより最高です!!

こんな感じであっという間に時間は過ぎていきました。

帰りに佐賀のお土産をいただきました。ラーメンおいしそ。あと佐賀には海苔の自販機あるみたいですよ。

画像2

一緒のテーブルになった男性はPHPやってるってことで仲良くなって、その方と一緒に仲良くなった女性を誘って私達は有楽町の飲み屋街へと消えていくのでした…(少し飲んですぐに帰りました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?