見出し画像

筆箱紹介

需要なくても紹介したい。

toshiです。
今回はただただ筆箱の中身を語るだけです。解説系では無いので注意を。

自分の筆箱はロマンと実用性を兼ね揃えた筆箱にしたくて、実はそこまで多くシャーペンとかボールペンは入ってない。逆にみんながあまり入れてない便利なモノを入れることで他人に借りなくて良い筆箱を目指してる。

mechanical pencil

シャープペンシルはこの四つ。さっきそこまで多くないとか言ったけど客観的に見れば多いかも。芯径は全て0.5mm。

・kurutoga dive
ノートまとめに最適なペン。自動芯繰出機構とクルトガエンジンで書くことだけに集中できる。使い心地は好みが分かれる。
・rOtring 600
細かい字を書くのに最強。色を被らせないためにホワイトを選んだ。めちゃくちゃかっこいい。
・S20
この種類の中で一番オールラウンダー。木軸の経年変化が良い。気分転換によく使っている。
・STAEDTLER 925 15
貸す用兼テスト用。軽すぎる。自分用にも貸す用にも使えてコスパが良いのがポイント。

ballpoint

ボールペン。多機能ペンがあるのはまとめたかったので許して。

・JETSTREAM EDGE 0.38mm
低重心でかつ、ペン先の見晴らしがいい。小さい字とか明日の時程書く時とかに重宝している。
・HI-TEC-C COLETO
好みのレフィルを選んで入れるタイプの多色ボールペン。0.4mm。色は黒、赤、水色、アクアブルー。

Other 1

筆記できるペンとか。
・マイネーム
細時のマイネーム。新しい教科書とかノートにしか使わない。でもあるか無いかでかなり差がある。
・ハンディラインS
ノック式のマーカーペン。ノック感が個人的に好き。言いたくないが一時期改造して芯部分を発射できるようにしていた。
・鉛筆
ただの鉛筆。2B。スケッチとか絵とかで使う。字を書くことには使ってない。
・metacil
芯が金属、全体がアルミの鉛筆。2Hと同等で、絵の下書きに使う。ちなみにキャップはseriaで見つけた。無骨でいい。
・KURUNPASS STICK
くるんパスとかいうかなり便利なコンパス。シャーペン型。特殊な使い方で円が描きやすい。

Other 2

その他。
・MIDORI アルミ&ウッド定規
定規としては少し高い。ただすっごいお洒落。0.05mm刻みがあるのが役に立ってる。
・KUTSUWA三角定規&Raymay分度器
ここは適当。使いやすい。
・KUTSUWA Zikeshi
スティック型の消しゴム。消しカスが本体に内蔵されてる磁石にくっつく。色使いが無印ぽくって好き。
・Radar SEED
黒色消しゴム。シンプル。
・シャー芯ケースたち
基本的に今使っているのはpentelのainの芯。小さいケースはコンパス用。uniは歯の矯正に使う輪ゴム入れ。
・KOKUYO DOTLINER flick
通称「ネズミ」。開ける時の動作が良い。コンパクトになってる。
・Raymay PENCUT
ペン型のハサミ。使い勝手がいい。後々プレミアムにしたい。

ちなみに筆箱はLOONLOONのウッドペンケースを使ってます。
しばらく投稿をサb…休んでいました。許して
(あと猫かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?