9/18 中山ダ1200予想

まずは土曜日の振り返りから
予想を見てくださった方ありがとうございました!

結果としては
6レース
無-無-△

11レース
◎-☆-無

でした。
6レースの方は荒れる要素が多いと言っていた中で荒れはしましたが、あまりに見当違いの内容だったのでもっと精度を高めていきたいです。

11レースは1.2人気でしたが印で決着し、最低限のことはできたかなと思います。

それではここから明日の予想に入りたいと思います。


7レース
◎エヴリーサンクス
〇マイネルシトラス

メンバーを見た最初の印象は低レベルでした。
一番人気のマイネルシトラスも成績こそ安定してるものの勝ちきれない馬の筆頭で、左回りのが得意そうなので人気ほどの信頼は置けないと思ってます。

◎エヴリーサンクスはデビューから2戦目のウラカワノキセキ戦を評価
同舞台の外枠で前が手薄なメンバーから再現性があるのではないかと思い本命に
ウラカワノキセキも同日の2勝クラスに登録がありそこでも人気に推される馬なので僅差の点も〇

○マイネルシトラスは安定感とコース実績も一応あるので外枠に入ったしメンバーからも軽視はできないかと思い対抗に

このレースは広げてもすり抜けそうなので、◎○のみか三連系買うなら全流しもありかと。


9レース
◎ビーアイフェリペ
○ヴァリアント
▲マルモリスペシャル
紐1.4.8

このレースの印象は普段の中山のレースよりも関西馬が多いのとメンバーレベルは高くないが、ハマれば最大打点が出る馬が多くいる印象

本命はもともとウラカワノキセキに打つ予定だったが、内枠の戸崎騎手の悪いイメージと、エクサープトがペースをはやくさせる読みで展開を差しに考えた

◎ビーアイフェリペは末脚に魅力があり、砂も被れる
渋った馬場で成績を残していて展開も向きそう
懸念点としては、輸送を過去に一度しか経験していなくその時は-14キロで大敗している点
ただその時は距離も長かったのもあるので今回はオッズも加味して見なかったことに…!

○はとにかく成績が安定していて、どこの競馬場でも同じようなパフォーマンスができるのが魅力
軸に据えるにはおすすめ

▲は前走陣営も言っているように緩い状態での勝利、能力はあり昇級戦でも期待できる
また倒したシロイスズメは門別1200ではかなり強い部類で馬場が渋るのも向く

以上が明日の予想となります。
時間があまりなく簡素な物となりましたがここまで見てくれてありがとうございました😊
日曜競馬も楽しみましょう🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?