10/2 中山ダ1200予想


まずは今日の振り返りから
昨日のnoteに書いた通り、前が全く止まらない馬場は継続でした。
ダート1200は3戦全て逃げた馬が勝つ特殊な馬場
強い馬を探すよりも逃げる馬を探す方が結果につながりそうです。

一方予想は
8レース
◎-紐-無
◎プランセスカグヤが内枠から逃げて完勝したものの相手が抜けてしまい回収は0
人気のアーサーテソーロの見解まであっていたので当てたかったが、ダ替のサンダビュークは人気もしていたしテンも速くなく検討すらしていなかったので惜しくない外れ。

12レース
紐-○-紐
ペースは32.9位になるかなと予想していたが思いの外トラストパッキャオがすんなり諦めたので隊列がすぐに決まってしまった。
◎のライヴサファイアは出負けしてしまいいいところなし
馬券内に飛び込んできた○パイプラインはこのクラスに目処は立ったのであとは順番待ち

以下明日の予想に入ります

6レース

ここは前走ネイチャーカレン組の上位勢が多く馬場もそこまで大きく異なるわけではないので基本的にはその馬達を上位に取る

◎16.ヴァンヌ
○3.デュアルキャリアー
▲12.ベルウッドウズメ
紐4.8.9

◎○▲は前走の再戦
その中で印をつけた順番は前走からの枠順で
ヴァンヌ2→16
デュアルキャリアー6→3
ベルウッドウズメ12→12

左側が前走の枠で右が今回の枠
芝を走る距離が長い分スピードが出やすい外枠が有利なのは有名だとおもいます。
さらにヴァンヌの鞍上の戸崎騎手は内枠だとやらかしがちなので、今回外枠に替わってスムーズに乗れれば逆転可能とみました。

ただここは押してでも逃げた馬が残る気もするので印ほど3頭の間に差はなくオッズをみて厚く張る所を変えてみてもいいと思います。

12レース


パッと見荒れそうな感じがプンプンします。
これで荒れないなら一体何で荒れるんだ?と思わせるようなメンバー
【G1の後の最終レース、前に行けば残れる、減量騎手が前にいけそうな馬、開催最後のレース】騎手心理を考えても激流になりすぎて差しが決まることまで視野に入れて予想をしたい。
荒れると分かっているなら是が非でも取りたいです

全頭短評を入れながら予想をしていきます

1.ワルツフォーラン
平均打点高く、このクラスでも安定した成績
逃げ経験もあるし小回りも向くので逃げれれば
◎候補

2.ペプチドヤマト
栗東馬、メズメライザーに勝利経験あり
初遠征、人気落とすなら一考
▲〜紐候補

3.ピップエレナ
揉まれ弱い、中山1200は0-0-0-5も内容は悪くない、調教○、内枠×
もともと○候補も枠で△まで

4.ホッコーアカツキ
栗東馬、距離迷走中、前走も2番手に付けれるスピードは見せた、
紐まで

5.ペコリーノロマーノ
初ダート、馬名はチーズの由来🧀
あっても紐?

6.エリモグリッター
昇級戦、前走同舞台を差し切り
持ち時計も悪くない
▲候補

7.ジャスパーゴールド
栗東馬、森厩舎って不気味よな
高速馬場の中山勝ちあり
△候補

8.ヴァガボンド
昇級戦、栗東馬
前走+22キロで勝利も、身になっていたので今回叩いてどうとかはある…??
人気しすぎなければ▲

9.スーパーウーパー
栗東馬、森厩舎でさらに不気味
なんとしてでも逃げてくる?
由来:最上級のウーパールーパー
前行けるなら紐まで

10.チェイスザドリーム
栗東馬、4戦3勝
1000m戦で逃げれるスピード
斤量2キロ増
古川菜穂をあんまり買いたくない…
紐まで

11.メイショウハナモリ
栗東馬、久々のダート
芝スタートなら速そう
成績的には渋った方が○
紐まで

12.メイショウヒューマ
栗東馬、父の名前なんて読むん
先行力あり、同舞台逃げ経験あり
○候補

13.チェリーブリーズ
これがくるようならいよいよわからん
流石にないと思いたい。
ドントブリーズって映画、怖いですよね

14.リンカーンテソーロ
中山成績○
昇級後成績が悪いも先行できればのこる?
△〜紐

15.ベイビーボス
中山成績○、鞍上○
タイム安定○
△まで


印をまとめると
◎ワルツフォーラン
○メイショウヒューマ
▲ペプチドヤマト
▲エリモグリッター
▲ヴァガボンド
△ピップエレナ
△ジャスパーゴールド
△リンカーンテソーロ
△ベイビーボス
紐4.5.7.9.10.11.13

可能性だけで言えば、チェリーブリーズ以外には全頭にありそう。
一頭だけ外すのも可哀想だから紐に入れてあげようとおもう。
軸からの全流しでも…

推奨買い目
◎○▲△紐
馬連BOX 105点
三連複BOX 455点













ここまでみてくださりありがとうございます😊

上記の買い目はふざけました。
けど混戦だし荒れそうだと思っているのはほんとです。
実際の印は
◎ワルツフォーラン
○メイショウヒューマ
▲ヴァガボンド
紐A:6.10
紐B:3.4.14.15

◎○は逃げでも番手でも競馬でき、現級でも通用している。
展開的にも恵まれそうで明日の騎手の中では信頼もおける。

こんな感じて考えてます。
紐の区別はAの方は少しオッズが低くなるので張る金額を変える為です。

買い目は
◎単勝(10倍つくなら)
◎○ 馬連ワイド(本線)
◎○-▲ 馬連ワイド
◎○▲-紐 三連複

です。


ここまで読んでくださいありがとうございました!
おまけでスプリンターズSと凱旋門賞の本命乗せておきます!

いよいよ開幕する秋のG1シーズン楽しみましょう😊


スプリンターズS
◎ナムラクレア
○ヴェントヴォーチェ
○ジャンダルム

凱旋門賞
◎アルピニスタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?