でかぁあああい!!説明不要!!<投稿43日目>

 ※本noteにFF16に関するネタバレは一切ない。

 PS5である。思っていたのの1.5倍はでかかった。テレビ台の下のいままでPS4が置かれていた場所を整理して入れたのだが、ギチギチになってしまった。苦しそうだけどそこで頑張ってくれ…。

 目的は当然FF16である。今までFFは11、13、15を除いて一通りプレイしている。MMORPGであるFF11は当時まだインターネット環境がここまで普及していない時期だったためプレイしていなかった。13と15は…。こう…待っている間に熱量が…。今からでもやったほうがいいのだろうか。

 しかしながら配線作業というものはいつになっても面倒くさいものである。本体の電源、テレビとの接続、そしてインターネットのLANケーブル3本の線を繋いだり外したりするだけなのだが、配線を繋ぎ変えることを想定していない家具の配置のため腕がつりそうになったり、なんか長い棒を使ったりして四苦八苦しながら繋いだ。はー、これでしばらくは配線作業はしなくてOKと思うと気が楽だ。

 ただ惜しむべくは私のテレビは7年ほど前に購入したためHDRに対応していないことだ。どれくらい違うのかしょーじきわからないので家電量販店などで実物を見たいのだが、PS5の性能を活かすなら対応していないともったいないという話も聞く。でもPS5買っちゃって 全然お金なくてェ…。HDR対応のテレビが欲しいなァ

 よし、ちゃんと仕事探そう…。まずはテレビのカタログを眺めよう。そして欲しいものを決めよう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?