見出し画像

【スプラ3】今シーズンも終わりが近づいております

 スプラトゥーン3が発売してかれこれ1年半が経とうとしている。え、早い…早くない? サイド・オーダーも発売され、次のサーモンランのステージは「最後の追加ステージ」と発表されているため、大きなアップデートも終わりに近づいているのだろう。スプラトゥーンは2から3の発売まで5年かかっており、年月を考えると4は次世代機になる…のだろうか。有機ELモデルが少し前に追加されたので、まだ次世代機の発売まで時間はあるかもしれない。と思ったらネットで後継機の噂が流れていたが果たして。

 さて、次シーズンでは新ブキに加えて、カスタムモデルも追加される。私はエクスプロッシャーが好きなのでカスタムが追加されてわーいと思っていたらまさかのスプラッシュシールドとウルトラチャクチだった。エクスプロッシャーを使っている方ならわかるかもしれないが、正直そんなに強くない予感がしている。近づいてきた相手を返り討ちにするセットと思いたいが、シールドのインク消費とチャクチのリーチを考えると中途半端になりそうではある…。リッターカスタムにビーコンとテイオウが渡されたのは何故? 私がシールドをあまり使ったことが無いのでもしかしたらうまく使えれば非常に強力なのかもしれない。
 エクスプロッシャーは直撃すると90ダメ―ジであり、ほぼ瀕死にまで相手を追い込めるのだが、カスタムのサブ、スペシャルいずれも残り10ダメージを追加するのには全く向いておらず、純正のアメフラシの方がまだ使いやすそうな印象。クイックボムとかだったら狂喜乱舞していたが、流石に強すぎるか。スペシャルもソナーなどダメージありのものが良かったが、90ダメージが仇となって渡されていないように思う。

 今シーズンはそこそこ遊んでいたため、カタログは余裕だったし、ブキチケットも10枚以上あるので、次シーズンに向けてやることは今のところそこまでない。サイド・オーダーの残りをやりつつ来週を待とう。3月9日にはビッグランもくるようなので楽しみである。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?