いい香りがすると気分もちょっと上がるという話

 自分はそれなりに清潔であるように気を付けてはいるものの、香水をつけるという習慣はない。直接誰かに何か言われたこともないので、嫌なにおいがしていることもない…と思いたい。

 そんな私だが、なんとなくハンドクリームのお試しセットみたいなのを買ってみた。正確にはなんで注文したのかよく覚えていないが小さいやつが3本入ったものをAmazonで頼んでいた。

 あんまりベタベタと付けるものではないというのは分かるのでちょっぴり手の甲に付けてうすーく伸ばしてみたところ、自分の手からいい香りがする~(当然)。こうやってキーボードを叩いていると時折ふわっと香りが漂ってリラックスできる(ような気がする)。意味もなくちょっと手の甲を鼻に近づけたりしている。くんくん。こういう必須ではないけれど、ちょっとQoLがあがる体験も悪くないですね。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?