喉の奥が痛い件

 先週、喉が痛くてとんでもなく苦しみ、それがようやく落ち着いたと思ったのだが、昨日の夜から再び、喉のそれも右奥だけが痛む状況になった。何が困るかというと、普通の飲んだり食べたり以外にも、唾を飲み込むだけでも痛いので、生活上不要なストレスを抱えることになる。飲食という喜ばしい行為に苦痛が加わるのがきつーい! なので喉が荒れていると考え、のど飴やらノドヌールスプレー的なやつをペロペロしている。

 しかし、この痛みは喉が荒れていることが原因…ではない気がしてきた。

 これ親不知が出てきているのではないか…?

 実は昔、深夜に喉の激痛に襲われて朝一で耳鼻咽喉科に行ったら「あー、これは親不知出てきてるからそれですね~。あそこの〇〇歯科いいですよ!このまま行ってください~」って言われてハシゴしたことがある。なんかその時の感覚に近い気がする…!!

 明日の朝一でとりあえず耳鼻咽喉科に駆け込んで、親不知だったらハシゴしよう! よく考えるとあの耳鼻咽喉科、その時以来行ってないから(こいつ…また親不知で耳鼻咽喉科に来やがった!!)って思われるかもしれない。でも健康には代えられないので行きまーす。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?