老いを感じる瞬間<食べる量編>

 今日は友人と会い、銭湯に行く予定だったりしたのだが、予定を変更して普通にご飯だけ食べることと相成った。友人がしゃぶしゃぶを食べたいという気分だったので、ランチでやっているすかいらーくグループのしゃぶ葉へと行ってきた。私は牛肉も食べたい気分だったので、牛豚コースを頼み、いざ実食。しゃぶしゃぶって独り暮らしだとやらないし、やったとしても一気に茹でてしまって食べるだけなので、少しずつ頼んで都度火を通して食べるのが久しぶりな感じだ。

 しかし寄る年波には勝てない。量をそんなに食べられないのである。しゃぶ葉といえば食べ放題であり、それはつまり肉をいくら食べてもいいということである。しかしいくらでも食べられるということではない。割と早々にお腹いっぱいになっちゃった…。

 残すことはなかったが、結構満腹になったので夕ご飯はいらないほどに食べてしまった。おまけにソフトクリームまで食べたので、カロリー的には1日分を十分にとったような気はする。

 でもしゃぶしゃぶ、楽でいいですね。薬味で味変を楽しめるし、野菜もとれる。これは今後お家でちょいちょいやる選択肢が増えましたぞ。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?