見出し画像

【日記】『うれしいすぎるよ展、そういうことじゃないんだよ展』に行ってきた!

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日は友人に誘われて『うれしいすぎるよ展、そういうことじゃないんだよ展』に行ってきました。なんだそれ。

 なんだそれ、とは言ったものの言葉通りの展示会であり日常に潜む『これ嬉しいよね~』と思うことや『そうは言われても、そういうことじゃないんだよ』と思うことを展示している作品展です。私は存じ上げなかったのですが、以前よりやだなー展』『いい人すぎるよ展なども同様に開催している人気シリーズとのこと。

 場所柄と内容からか、とにかく若い人だらけで若干腰が引けたのですが、展示内容を見て友人と意見を交わし合うのはなかなか楽しいものでした。銭湯によく行く私は『銭湯で上の方のロッカーが空いている』という”うれしいすぎる”にとても共感してしまいました。

 こういう展示を見ると、日常の嬉しいことやそういうことじゃないんだよ~! ということを今までよりも気にするようになりますね。私もFF14が大好きで今年の頭のファンフェスティバルに行ったのですが、傍から見れば「同じ情報発信とか配信でも観れるじゃん?」とか「なんなら配信の方が各イベントの登壇者の顔がよく見えるのでは?」とか言われてもおかしくないですが「そういうことじゃないんだよ!!

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?