回線を変えたい話

 現在、CATVによるインターネット回線を使っている。回線速度を測ると下りが160Mくらいなので、普通にインターネットをするには申し分ない。しかし今回の問題は上りである。これが10M程度しかでないのである。

 通常、インターネット回線で上りはあまり重要視されないのだが、1つ問題がある。私はネットゲームのプレイを自分用にYoutubeに残しておきたいのだが、その時にこの回線速度の遅さは割と致命的なのである。
 現状OBSによるアップロードはできているのだが、リアルタイムだと回線速度の遅さのせいで画質がひじょーに悪いのである。後から見直してもガビガビのガビなのである。

 光回線に変えたいのだが、現在の賃貸では回線がそもそも通っておらず、工事が必要と言われたので管理会社に問い合わせたのだが、工事の概要を業者に出してもらって送れと言われたところで面倒になって止めた。

 今の賃貸は3年後には取り壊しが決まっているので、もうさっさと引っ越してしまってもいいのだが、やるべきことを細かく分けないともう何から手を付けたらいいのやらとなっており動けていない。うーむ。3年という中途半端な期間のために、今から新しい回線を工事して契約しても2年縛りとかになりそうで面倒くさい。

 というわけで今日も面倒だなぁと思いながら一日が終わる。もったいない!明日は回線について調べる!頑張る!

 なんだろうこのヤケクソ気味な日記は。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?