大久保でみたコーヒーのお店が気になる…。

 今日は新宿に用事があり、その後時間もあったのでブラブラと大久保駅の辺りを歩いていた時に気になりすぎるお店を見かけてしまった。その名も『TOA COFFEE』さん。

 スタバやドトールのようなコーヒーを飲むための喫茶店ではなく、コーヒー豆の卸業者さんである。繁華街や大きな道路ではなく、ひっそりとした道に突然現れ、1階部分が駐車場のようになっているが、そこにコーヒー豆が入っていると思われる巨大な袋が積み上げられていた。脇に薄暗い階段があり、2階でどうやらコーヒーを淹れるための道具や豆を個人でも買えるようだったが、ちょっと勇気が足りずに足を運ぶことはなかった。

 しかしコーヒーにちょっと興味があるので、次近くに寄ることがあれば勇気を出して伺ってみたい。自分で淹れてみたいな~と思う一方で、最初しかやらないかも…という思う私もいる。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?