普段食べない肉の部位が大体安くてありがたい

 どうもこんばんは。今日はちょっと役所に用事があったので、ついでに近くの商店街に寄ってきました。そこに行くときには肉屋と魚屋を覗くのですが、流石にどちらもスーパーよりも品ぞろえが良いうえに、安い。ありがたい…。特に肉屋の方は、普段スーパーであまり売っていない部位を取り扱っているのも高得点。特に私が好きな砂肝やハツ、豚タンや豚ハツなどがあるのでほくほくである。

 基本的に普通のスーパーで扱っていない部位ということはそれが好きな人間にとってはレア素材になるのだが、何故か値段が安い。普通のスーパーで扱っていないということは需要がないので安いというのか…。いいのか。

 そんな感じで週末は買いこんだお安いお肉を食べるので楽しみである。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?