見出し画像

落下

昔、
人は地球に引っ張られてるだけじゃなく、
微力だけど人もそれ以外の物も地球を引っ張ってるんだって教えてくれた人が居たな

なんでお互い引っ張り合ってるのに
月が地球に落ちてこないのかも教えてくれたけど、
それは、忘れちゃった

人生が落ちていくのも何かに引っ張られてるのかな

それならもっと強引に引っ張ってくれたら良かったのに

気付かないくらい
ゆっくりゆっくり引っ張るから
気付いた頃には、思ったより下にいて
這い上がり方も忘れちゃった


酔い過ぎて、
知らない男の隣で初めて目が覚めた朝
帰り道で泣いちゃったけど

今ならブランチして、帰ったりもする

いっぱいいっぱい自分を責めて
その何倍も自分を慰めてたら
いつの間にか、そんな事
なんでもない事になっちゃった


ここ数年、
大人にならないとって思って
自分の出来ていないところにばかり目を向けてきた
でも、それじゃあ良くないと
自分を肯定しようと思ったけど

よく見てみたら
自分の事が大好きだった頃とは
全く違う人になってる事に気付いた

嘘つくのも、裏切るのも
なんとも思わない
大嫌いな人に
慰めて慰めてってしてたら
自分しか愛せない人になっちゃった

また、誰かのこと
大切に思えるようになるのかな

ちなみに、
Google先生によると
月が地球に落ちてこない理由は遠心力だそうです。

簡単に答えが見つかると言うことは
簡単に昔の男に電話出来なくなると言うことでもあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?