見出し画像

【雑食オタクがレビューする!】とんでもスキルで異世界放浪メシ #1

ー 美味いメシは、種族を超える。ー
本当にその通りだと思います。

どうもm(*_ _)m
TOSANEKO CHANNEL 姉のミサキでございます。
レビュー記事最初の内容は、今年の1月に女性人気の高かった飯テロアニメ【とんでもスキルで異世界放浪メシ】を私の感想も交えて見所をご紹介したいと思います。

ここで皆様2つご注意が…

私は!!人外キャラが!!大好きです!!
※人外とは、人間からかけ離れたロマン溢れる怪物やモンスターなどの事をさします。
詳しくはこちら

ネタバレも含む場合もございますので、自衛をよろしくお願いします!

愛ゆえに時折偏った内容になるかもしれませんが、どうか許してヒヤシンス(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

それでは、レビュースタート!!


あらすじ

主人公の向田剛志(ムコーダ)

ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた、至って平凡なサラリーマンのムコーダ(向田剛志)。召喚の際に彼に与えられた固有スキルは元の世界の食材や調味料を取り寄せることができる「ネットスーパー」という一見地味なものだったが、異世界ではこの料理がとんでもない効果を発揮し――!?

TVアニメ とんでもスキルで異世界放浪メシ 公式サイトより

 最近流行りの異世界召喚アニメですが、主人公の向田剛志(以降ムコーダさん)は、他の異世界召喚アニメに登場するキャラに比べて、性格や感性がザ・一般人!!この手のジャンル定番の「俺、何かやっちゃいました?」(無意識主人公強強アピール※これもこれで美味しい設定)感がなく、視聴者の方に身近に感じられるキャラクター性がとても愛らしいです!見てて思わずフォローしたくなるキャラがまた良いです。

夜中に見てはならぬ飯テロな料理

さらにこのアニメの凄いところは、ムコーダさんの使う固有スキルが、実際に私達が利用出来るネットスーパーが登場する所です。ネットスーパーで取り寄せた物を使用してムコーダさんが様々な料理を作って活躍していくのですが、その料理シーンの力の入り具合が素晴らしい!1話視聴後に、アニメに登場した調味料を買いに行きたくなってとてもウズウズしました。協賛企業様が提供している商品がアニメでそのまま出てくるインパクトが、他のアニメにはない試みで次はどんな商品が出てくるのかワクワクが止まりませんでした。

 次の記事では、そんなネットスーパーで購入された商品内容や魅力的な人外キャラ(推し‼︎)についてご紹介します。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。感謝感激でございます!また次の記事でお会いしましょう。ほいたらね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?