おまじない

船長がいなかったら
みんな沈んじゃうから
みんなの力を借りて
思いをのせて
ここに立ってるから
私が弱っちゃだめだって

何度も悩むし倒れるし
すぐ泣いてしまうし
その度に振り回してごめんねって思うけど

自分がなんで苦しんでるのか分かってるなら大丈夫って
そう思えたから
大丈夫、って言い聞かせるの

いつか、きっとくる終わりに向けて
走るしかない
今もずっと走ってる

ずっと覚悟してたことだ
5年前のあの衝撃、今でも覚えてる
 
逃げずに全部受け止めてやる

ようやく見つけた
自分の居場所、夢、手放したくないもの
全部全部たいせつだから
全部叶えるしかないもの
夢をずっと見続けるなんて嫌だもの
諦めるなんて嫌だもの

道に迷うこともあるし
何もかもどうでも良くなることもあるけど
嫌になったら日本酒3瓶くらい飲めばいい
それで生きてたらまだ生きろってことだと思う


自分が思ってるより
みんなに愛されてた

みんなありがとう
愛をくれて


だいじょうぶ、ぼくがまもるから

写真:ゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?