見出し画像

コンビニとビール~ローソン編~

ゴールドマスター

リキュール(発泡性)②に該当し、いわゆる新ジャンルですね。
キリンビールさんが作っておられるようです。

僕ビール君ビール


2014年にヤッホーブルーイングさんとローソンさんが共同開発したビールに「僕ビール君ビール」というかわいいカエルのキャラクターがかかれたビールがあります。
2020年に全面リニューアルされたようで、セゾンスタイルのビールだそうです。
2021年1月SNS上で僕ビール君ビール復活総選挙が行われたようです。
その際には
「僕ビール、君ビール。よりみち」(2016年)アメリカンウィート
「僕ビール君ビール裏庭インベーダー」(2018年)イージーホップクリームエール
「僕ビール君ビール満天クライマー」(2019年)ブリュットIPA
の3つのビールの中で人気の高かったものが限定復活という企画で、
「僕ビール、君ビール。よりみち」が1位となり復活したそうです。
僕ビール君ビール、初めて飲みましたが、かなりおいしかったです。

台湾ビール「紅茶ラガー」

台湾ビール×アッサム紅茶の「紅茶ラガー」が2021年7月27日(火)からローソン、ナチュラルローソンで販売されたようです。

その他

その他、ローソンさんではヤッホーブルーイングさんのよなよなエールや水曜日のネコなんかが売られています。


ビール🍺購入に使わせていただきます。