見出し画像

【出演情報】劇譚*華羽織特別公演『題名のない短編集』

まさかのアクションの無い舞台に出ることになりました。
コメディのオムニバスでございます。
登坂としては新しい挑戦!
ぜひ見届けていただきたいので今回は公演の概要に加えて、各演目の登坂的なポイントをお話ししていこうと思います。

『コンビニバイト』

〈あらすじ〉
コンビニに配属されたベテラン(?) バイトの老婆は、買い物にきたエリートサラリーマンに非常識な接客をし何故か感謝される。その摩訶不思議な光景に翻弄される若い店員は…

〈出演〉
田才裕美
高山タツヤ
登坂義之

私はおばあちゃんバイトに振り回されるコンビニ店員を演じます。
大学時代はずっとコンビニでバイトをしていたので適任ですね!
見どころは、やはりおばあちゃんバイトの強烈さではないでしょうか。
そのキャラクター性をどれだけ活かせるかっていうのが登坂の双肩に乗っていると認識しています。めっちゃカロリーを消費しそうな予感。戦わないのにね笑

おばあちゃんバイト役の田才裕美さんと何か打ち合わせ中


『花~Bouquet~』

〈あらすじ〉
友人の結婚パーティーに招かれた2人の女。
一風変わった新郎新婦が、参列者のために用意した企画とは…..

〈出演〉
臯乃芽唯
葵めぐみ

高山タツヤ

板谷美霞
小田部 壮太
登坂義之
田才裕美

花はねぇ、私はエキストラ的な感じでセリフとかは無いんですけど、なんだかんだで結構出てます。メインのお芝居の邪魔をしないようにワチャワチャしとります。


『地下鉄成仏線』

〈あらすじ〉
「鉄道忘れ物市」で購入した商品を紹介しているYoutuber。だが、購入したモノに縁のある凶霊たちが続々と集まり
やがてお互いの生前のことを話し始めると…

〈出演〉
高山タツヤ
田才裕美
小田部 壮太
板谷美霞

この演目は登坂出ません!
YouTuberが出てくるので僭越ながら三脚の使い方とかを少しアドバイスしたくらい。

『遠距離恋愛』

〈あらすじ〉
遠距離恋愛の裏に隠された2人の秘密。だが、第三者の介入で急展開を迎える。嘘で塗り固められたカップルの結末はいかに…..

〈出演〉
登坂義之
臯乃芽唯
葵めぐみ

めっちゃ喋る!!!!!
今までで間違いなく一番喋る!!!!!
相手役の臯乃芽唯さんに色々相談乗ってもらって役作りも手応えを感じつつある。
もう一度言う。めっちゃ喋る。

第三者の葵めぐみさんから波動拳を喰らっているところ(大嘘)


以上4演目と、ショートショート的な演目があります。俺は稽古で見てて死ぬほど笑ってます。お楽しみに。

先日ツイート、もといポストしたんですけど、
もしかしたら俺、現代劇初めてかも。
洋服着て舞台に立った記憶がそんなにない。
タカくらい?まああれも未来の話だったんでね。
そんなこんなで初会話劇、初現代劇、ぜひ見届けてほしいなって思ってます。
ぜひ劇場でお会いしましょう!

ご予約は下記より


公演詳細

劇譚*華羽織  特別公「題名のない短編集」
・コンビニバイト
・地下鉄成仏線
・遠距離恋愛
・花~bouquet~

【キャスト】
葵めぐみ
板谷美霞(スピカピリカ)
小田部 壮太
臯乃芽唯(To-Riders)
田才裕美
登坂義之(YARN TRIBE)

高山タツヤ(劇譚*華羽織)


【スタッフ】
脚本:大豆 小豆 風祭 鈴音(劇譚*華羽織)
演出:風祭鈴音(劇譚*華羽織)
舞台監督:風間結価(結き屋)
照明プラン:内藤千寿夜(劇譚*華羽織)
照明操作:ひなた菱咲(萎路コネクト)
音響:宮本 風香
衣装プラン:神田梢(劇譚*華羽織)
企画・製作:劇譚*華羽織


【日程】
2023/10/4(水)〜10/8(日)


【会場】
阿佐ヶ谷ひつじ座
(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分


【タイムスケジュール】
10/4  19:30〜
10/5  19:30〜
10/6  15:00〜、19:30〜
10/7  14:00〜、18:30〜
10/8  13:00〜、17:00〜
(開場は開演の30分前)


【チケット】
一般/当日券  ¥3000
リピーター割  ¥2500(チケット半券の提示要)
学割  ¥2000(学生証などの提示要)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?