見出し画像

“欲しい”ものリスト

皆もすなる欲しいものリストといふものを、佐々木もしてみむとてするなり
(※最終更新:2023.01.02 12:00)

“観て”欲しい

荒野のコトブキ飛行隊 TVシリーズ/完全版/立飛のコトブキ航空祭』
『荒野のコトブキ飛行隊外伝 大空のハルカゼ飛行隊』
国内外問わず、現役パイロットも唸るレシプロ空戦アニメの決定版。『トップガン マーヴェリック』を経た今、更に面白い荒野の空。
Blu-ray、都度課金、YouTube公式チャンネルで是非!/('ω')


Thunderbolt Fantasy Project
台湾の人形演劇『布袋劇』×ニトロプラス。その“熱さ”、“美しさ”は必見…! 観終わってから「…あ、そうか…人形劇…」と混乱するまでがワンセット。
劇場版の『生死一劍』『西幽玹歌』、TV版の『東離劍遊紀3』にて少しばかりお手伝いさせて頂いております(-人-)


“食べて”欲しい

さいばいまんのお店』通販
ブロッコリーも小松菜もとうもろこしもえげつない戦闘力。ヤムチャじゃなくてもああなる。そのうまさに敗北。野菜って美味しい。
冬(ショウガ)に向けて、こうご期待!


焼肉の店 沖苑』茨城県大洗町
大洗のリーズナブル且つ絶品の常陸牛が頂ける焼肉店。ロース、厚切りタン、ハラミ、テッチャンキムチ煮込み…全て美味い。
…でも、本当に食べて欲しいのは『醤油ラーメン』。これは飛ぶ。


『OLD NEW DINER』東京都立川市
荒野のコトブキ飛行隊絡みで知り合ったコハセユキさんオススメのお店。
めちゃくちゃデカい。めちゃくちゃジューシー。めちゃくちゃ旨い。駅から少し歩くのも楽しい。立川へお立ち寄りの際は是非。


“読んで”欲しい

迂闊『のみじょし』1~10巻(※続刊中)、コンビニコミックス
読むだけで吞みたくなる。誰かと呑みに行きたくなる。…だけじゃなく、“近所の美味い店”を探したくなる。
アルコールにあまり愛されていない佐々木がそう思う…≪蠱惑的≫な作品…

※Kindle

※DMMブックス


藤沢カミヤ『うめともものふつうの暮らし』1~4巻(※続刊中)
何が起こるわけでもない…けれど、うめとももの暮らしは輝いてみえる。
スペシャルで、全体的におすすめ、帰ってこられなくなりそうな“うめともものふつうの暮らし”をそっと見守る。そういう幸せを是非手に入れて下さい。


『荒野のコトブキ飛行隊』設定資料集&モデリングガイドブック
二宮茂幸さん、中野哲也さん、菊地秀行さん、時浜次郎さんと共にお喋りさせて頂いた『ミリタリー設定座談会』が大増収録!
キット付きの謝恩特別版もあるので、読んで作って遊んで頂ければ幸い。


“観て登録して”欲しい

ねこねこ日本史公式 ねこねこチャンネル』
天てれアニメ枠で5期放送作品の新天地。
ねこねこ声優陣のロケ企画や新作アニメ制作のためにもどうか…(笑)
出張!ねこねこ日本史 in 山口』、2023年3月31日(金)まで開催中


秋葉原工作室
いつ行っても“はじめて”のお客さんがいる、風通しが異常な制作スペース。日本で一番、誰かの“はじめて”を支えているお店です。ソースは俺。
この辺とかこの辺とかで店長とお喋りしたりしております。よろしければ。


『荒野のコトブキ飛行隊公式 コトブキちゃんねる』

鈴代紗弓さん(キリエ役)&幸村恵理(エンマ役)さんの『コトブキ通信』、『ナツオ班長(大久保瑠美さん)の戦闘機講座』をご堪能あれ!
登録数増や再生数増は、再び≪穴≫が開く一つの要因になったり…?


“作って遊んで”欲しい

『メカトロウィーゴ シリーズ』モデリズム 小林和史
ウィーゴ、チャンク、メイト、チューブetc…
“ウチの子”を作って塗って、あちこち連れて歩くという楽しい遊びを是非!


『放課後リボル部』
O.ZToBaRi
取り回しが良いアクリルギア台座に一目惚れしたのはいつのことだったか…
スカジャン、パーカー、のびる生地のTシャツetc…、1/12 服飾系にも強い。
ToBaRiさんの『10cm、16cmぬいぐるみ系の靴や小物アイテム』は、かゆいところに手が届きまくる。
ワンフェスなどでのディーラー参加やいのう商店 他でのお取り扱いも。



『雑模』『MH ch.』
1/1 佐々木義人
模型も、模型以外も…な雑な模型“とかの”展覧会』を主催しています。
2023年、“ドハツ・ライブカメラ”と称した無言作業配信も予定…( ˘ω˘)
SNSタグ企画でもリアル作品展でも、開催の暁には奮ってご参加下さいませ♪



今後も、随時追加・更新予定…₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾