見出し画像

GWはどう過ごす?私の直近の行動は?

こんにちは!とさかです。
今回は、ひとりごとのような記事で
目次もなく投稿しました!
ラジオ感覚で読んでください〜
はじまり、はじまり〜

来週からGWが始まりますね!
皆さんはどう過ごされますか?
旅行の計画は立ててますか?

私は実家に帰って
姪っ子と遊ぶおじさんになってきます(笑)
マックのハッピーセットでも買って
おじさんの株を上げておきます(笑)

休みが、カレンダー通りの方は
前半と後半で7日休みで、
間の平日を休みにできれば、なんと10連休!
良いですねー。羨ましいです。
海外に長期旅行とか行く方もいるでしょうね!

私は海外に行ったことがないので
いつか行ってみたいです!

GWが近づいてワクワク気分で心踊りますが
連休が終わると5月・6月は祝日がなく
なんと7月15日の「海の日」まで休みが無いという地獄。
5月病になるのも理解できますね、、。
この連休、絶対後悔しないように過ごさねば!

みなさんもこの連休充実した日々を過ごして下さいね!

さて、ここ最近の私の活動としては
3月末に展示がひと段落して
活動は一旦落ち着き、
自分磨きに勤しんでいました。

自分磨きはどんな事をしていたかというと
自分の肌の色に合う服を選べるようにしたくて
パーソナルカラー診断を受けたり、
美容室に行って髪型のイメチェンをしたり
カッコよく見せる努力をしてました!

やっぱりモテたいですからね!
そこに投資しても損しないかなと思って
思い切ってお金をかけました!

パーソナルカラー診断の結果は
ブルーベースの冬でした。
よく女性の方がファッション選びの
参考にしたりすると思いますが
男性でも受けられました。

パーソナルカラーは4パターンあり
イエローベースの春と秋
ブルーベースの夏と冬があります。

ググると簡単に出てきますので
気になる方はチェックしてみて下さい。

診断結果のブルベ冬のカラーリングを見ると
暗めでパキッとした印象を与える色が多く
これまで私がいいなと思って選んでいた服が
ことごとく全滅でした(笑)

肌の色に似合わない色の服を選んでいたそうです(涙)

診断を受けた時に骨格も見てくれて
私はウェーブ型だそうで、
割とタイトめなスタイルで、首が長く
Vネックのシャツより首元がでないような服を
選んだ方が良いみたいです。

診断のおかげで似合うカラーとスタイルがわかり、
実際に服選びにショッピングに行きました!
以前の私では絶対に選ばないような服を購入したので
かなりイメチェンできたかな?と思ってます!
会える方はお楽しみに!(笑)

ショッピングで新しい発見があったり
ファッションの世界の扉を開いた感じがして
視野が広がった気がします。
絵の作品作りにも活かせるかな?
日々成長ですね!

絵に物語性を持たせたくて
GWの後半に文章の勉強会に参加して
物語の作り方や文章の書き方なども
勉強しようと計画してます。

勉強会までに1つ物語を作っておきたいですね!
できるかな?ちょっと心配ですね、。

今年はダイエットもしているので
変化と成長の年にしていきます。

応援よろしくお願いします!!

以上!締めが弱いですが、
最近のとさかの行動でした!

次回GWも毎週月曜日の投稿は守って
発信していきます!

ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?