職務経歴書に隠れた、あなたの魅力

有効求人倍率が微増、ビゲンを繰り返す昨今の

中途採用。



毎日、ハローワークに通う人も
少なくないでしょう。


私もその一人でした。



まずは個人情報シートを作って、
個人バーコードを作って、


パソコンで求人を検索、閲覧・・・・・。



検索条件の違いによって出てくる
内容が違う・・・・。



でも、正社員の求人はたいてい


「経験3年以上」

「○○の資格を取得している者」

「書類選考を通過した方のみ、
次の選考をご連絡致します」



そのような内容が大半。



30代前後で試用期間、派遣先を含めて
10社以上を渡ってきた私には


「転職回数」が一番引っかかる要素でした。



「この会社はどうして辞めちゃったの?」


「いくつも会社を渡って何がしたいの?」



面接で聞かれる定番の質問。


「お前なんか必要としてる奴なんか、いねぇーよ」

そう面接で言われているような気持ちにもなるし、



在職中の退職前に言われていた捨て台詞。



でも、いくつ会社を渡っても

「自分があるべき姿」、「やりたい仕事」を
見つけられたらあなたの勝ちです。



そこに辿り着くまで動く人、挫折する人、

言われる一方で強くなる人、心の病になる人。



あなたは「どこの会社でも駄目」なのではなく、


「自分の居場所を探す天才」なのかもしれません。



「理想を追い求める」のではなく、


「努力を継続できるタイプ」なのでしょう。



私は


「いくつも会社を転々としてきたこの経験を、

 絶対に仕事に活かそう」



そう考えていたので、このように情報を
発信する側になれて


少し報われた気分です。



あなたは一人でも、駄目な人でもありません。

自分を信じていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?