銀行で働くって15時に終わるの?

結論、窓口が閉まるだけです。しっかり17時ないしそれ以降も働いています。
そんなに遅くまで働くことあるんですか?15時以降接客しないじゃんと思っている人もいるかもしれません。現に私も周りの人にそう言われたことがあります。15時に閉まるのに残業ってなんだよ。と。

実は銀行の商売相手って一般の人だけじゃないんですよ?体感では2割に満たないくらいの割合です。一般の人への借入、貸出は。

ほとんど会社を相手に取引をしています。会社の方が動くお金が大きいので、そうなりますよね。。

かといって個人でも車の購入や、家のローンなど大きなお金を動かす時がありますよね。そのための窓口だったりします。

基本は会社にお金を貸す、返済に対することを行っているとあっという間に時間がなくなります。ましてや、就業時間後に会社に来てくれだったり、時間が16時以降しかとれない会社の所に訪問にいったりすると、15時までで業務は終わりません。

お金を貸す、返済に関すること等店の判断でいかない仕事もあります。

続きはまた後日つづっていこうと思っております。

またよろしくお願いいたします。

トルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?